Others

2015年11月03日

【更新終了】Twitterへ移行に伴うブログ更新終了のお知らせ

昨日オイラのTwitterを開設致しました。
予告していたとおり、Twitterを開設したため、当ブログはこの記事を最後に更新終了させて頂きます。

当ブログで約8年にわたり更新し続けられたのも今までご覧になられたみなさまのおかげです。
今後はTwitterへ移行して引き続き音楽おバカさんとしてつぶやいてゆこうと思います。
長年にわたりご覧頂きまして本当にありがとうございました。


オイラのTwitter
https://twitter.com/skybluemusic01

アカウント持っている方はフォローバッチコーイ!


musiclife009 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月01日

【予告】Twitterへ移行について

日頃より当ブログをご愛顧頂きましてありがとうございます。
タイトルの通り、現在Twitter開設に向けて準備を進めております。

現状、長らくブログの運用を行って参りましたが、SNSの普及に伴いブログの訪問者減少ならびに更新作業の効率化を顧みて、この度Twitterへの移行を決定し、現在開設に向けてテストアカウントで使用方法を習得中です。

今後の予定と致しまして、年内にTwitterを開設し、同時に当ブログは更新終了とさせて頂きます。
Twitterを開設および当ブログ更新終了の際は別途お知らせ致します。

当ブログをご覧頂いております皆様方には諸事情ご賢察の上、今後もご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

謹白



musiclife009 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月18日

2015年前半のライブ参戦

さて、今年2015年のライブ参戦がようやく書けるようになりました。
が、参戦してゆく基本的スタンスは昨年となんら変わりません。
けど乃木坂ちゃんから始まったアイドル関係のライブは昨年より広がるのかな。

ではでは現在までに決まっているオイラの2015年前半参戦リストでもw


4月
乃木坂46 アンダーライブ サード・シーズン

でんぱ組.inc WWD大冒険ツアー2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜

武藤彩未 Special Live「BIRTH」

5月
西野カナ 全国アリーナツアー2015『with LOVE tour』

6月
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

7月
10th Anniversary Act #06「JUJU ARENA TOUR 2015 -ジュジュ苑 10th Anniversary Special-」


まあ、4月が3本相次いで参戦する過密スケジュールで、全てアイドルというオチww
でんぱ組武藤彩未さんのワンマンは当然初参戦。
で、5月以降はいつもの見慣れたアーティストばかりに戻りますw


musiclife009 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月01日

755(ナナゴーゴー)に進出しましたが何か?

11月になりました。
突然ですが、本日オイラはトークライブアプリ「755(ナナゴーゴー)」に進出させて頂きました。

スマホからアプリをDLして頂き、ID:skybluemusic でオイラの検索出来るようにしています。
今後のつぶやきはこの「755(ナナゴーゴー)」で行いたいと思いますが、
もちろん!このブログもやめませんのでw


musiclife009 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月01日

ブログ7年目に向けて

いつも『スカイブルーのみゅーじっくらいふ♪』にお越し頂きありがとうございます。
当ブログは本日で丸6年の月日が経ちました。
この6年で音楽のジャンルも大きく様変わりし、アーティストの世代交代も進みましたが、まだまだあくなき道を往きたいと思います。

また、当ブログのアドレスが変わりました。
ブログURL:http://skybluemusic.blog.jp/
今までのURLでもアクセス可能です。

今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


musiclife009 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月30日

「SHIBUYA-AX」が2014年5月末で営業終了

東京・渋谷にあるライブハウス『SHIBUYA-AX』が、2014年5月31日(土)をもって営業を終了します。

2000年12月の開業から約14年間、さまざまなライブを実施してきましたが、ステージが高めなので、奥でもしっかり見えるハコです。
オイラは毎年2月に開催の「バレンタイン・スペシャルライブ」を中心にライブ参戦でお世話になりました。
(´Д⊂グスン

LINK:SHIBUYA-AX営業終了のお知らせ


musiclife009 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月29日

Googleストリートビューに軍艦島が公開

Googleでは、昨日より廃墟マニアの聖地で、B'z『MY LONELY TOWN』(「B'z The Best XXV 1999-2012」収録)のPV撮影が行われた長崎県長崎市高島町端島(軍艦島)のストリートビューを公開。

現在、島の一部について上陸が認められていますが、今回は長崎市の協力により立入りが禁止されているエリアを含め島全体を撮影。

<参考>
"軍艦島”をストリートビューで歩いてみよう(Google Japan Blog)


musiclife009 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月03日

2013年に向けて

あけましておめでとうございます。2013年を迎えて3日が経ちました。
みなさま本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、この2013年はブログ上でもカテゴリーに入っているアーティストのメジャーデビューから節目の年がゾロゾロと控えています。

まず、前のブログから続けているアーティストから、オイラの誕生日の前日3月10日(日)はDEENがデビュー20周年。続いて9月21日(土)にはB'zがデビュー25周年。
そして当ブログから加わったアーティストからは、5周年を迎える10月1日(火)のflumpoolと、10月22日(火)のSCANDAL
これらのアーティストの記念ライブを開催する際は、是非参戦に向けて考えたいですね。


そして当ブログで現在上げているアーティストの世代交代も一段落つきましたので、またまた新しいアーティストを探すことも昨年以上に取り組みたいと思います。
雑食型の音楽おバカさんなオイラなので、ジャンルは基本問いませんがw

もちろん、ライブやイベント参戦も昨年と変わらずで。
早速1月から乃木坂46flumpoolJUJUが控えてますけどねw


musiclife009 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月03日

チケ取り合戦の一喜一憂

オイラにとってなくてはならないものにライブを見る事はもはや言うまでもありませんが、中にはチケット自体取る事が非常に困難な公演もあったりします。
そんな公演に該当するのが年に1つはどこかであるのですが、これが結構気になるんですよね。

今年はそんな困難なものが年明け早々2つも抱える事となり、もう一喜一憂で、1つは米米、TM、プリプリの3組が出演する『ALL THAT LOVE -give & give-』ですが、先行は見事落ちましたww
まあ、チャンスがまだ残っているので結果は何とも言えませんけど…。
もう1つはflumpoolのツアー“flumpool 5th tour 2012『Because... I am』”関東の公演。
こっちも取れる気がしないものでしたが、6月9日(土)“ロックの日”に開催するTOKYO DOME CITY HALLでようやく取れました。

思えば昨年は「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」に苦しめられたっけ。
今年も開催するみたいですが、どんなアーティストが出るのでしょう?

musiclife009 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月17日

ライブ参戦2011年秋の陣

えー、この夏オイラのライブ参戦は、先日の西野カナさんでひと区切りついて、次は秋のライブ参戦に向けてゆくことになりますが、これから控えているJUJU姉の前に新たに2つ参戦する事が決まりました。

ただし、現段階でこれ以上言えませんがいずれ発表します。
今や雑食と化したオイラの音楽でどこへ行くのかはお察しください。

musiclife009 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月16日

2011年のライブ参戦ラインナップ

年始に2011年のライブ参戦についてこの記事で書きましたが、本年も6月後半に入り一年の折り返し地点に入ろうとしています。
この時点で2011年のライブ参戦のラインナップも大体出揃い、年内開催の公演はあと1〜2公演程度追加させるくらいです。

ここでざっとこのラインナップを洗い出してゆくと、昨年から少し変化が出てるところに気がつきました。
続きを読む

musiclife009 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月04日

2011年のライブ参戦は?

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

オイラのブログでは、なくてはならないものの一つに、ライブ参戦というものがあります。やはり音楽をこよなく愛する者として、ライブを観る事は絶対に外せないものです。

本年のライブ参戦に向けて、すでに年始の時点で小田和正さんやflumpoolのツアーが発表されました。
その3月からスタートする小田さんのツアーは、こちらは土日開催の多い事で今回も地方を狙おうかと思いますが、行きたい会場は、今までオイラが遠征してきたノウハウから、いくつかの会場に絞っています。
あ、ドーム参戦はこの時点でまだ考えていませんよ(苦笑)
一方、flumpoolのツアーは、4〜5月の短期間で回るので、こちらはもう横須賀に絞ってチケ獲りに臨みたいと思います。

あとはまだワンマンライブで見た事がない、当ブログでカテゴリーに設定しているアーティストも可能な限り検討したいのと、新しい音楽との出会いがあるかもしれないライブイベントや音楽フェスも、例年通り参戦出来るように向けて練ってゆきたいと思います。
まっ、オイラのスタンスは昨年に比べ、そんなに変わりようがありませんが、今のブログの編成から沿ってゆく方向です。

というわけで、本年もどうぞよろしくお願いします。

musiclife009 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月01日

2010年8月のライブ・イベント参戦履歴

えー、先月8月に行われたライブ・イベント参戦がいつもよりハンパなく多く、追い討ちをかける猛暑も加わり、なかなかハードなスケジュールでした。

ここでオイラの2010年8月の参戦履歴をおさらいです。

2010.8.1
「閃光ライオット 2010」@東京ビッグサイト

2010.8.7
SCANDAL@赤坂サカス

2010.8.8
「ROCK IN JAPAN FES.2010」3日目の見た足どり

2010.8.9
西野カナ 「Zoom Super Stage 2010」
WOWOW 「MUSIC LTD.」公開収録ライブ

2010.8.15
flumpool 「めざましライブ」

2001.8.29
「美里祭り2010」@河口湖ステラシアター

musiclife009 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月29日

河口湖ステラシアターなう

河口湖ステラシアターに着きました。

(画像部分をクリックするとすべて拡大でご覧頂けます)
 【河口湖ステラシアター】
河口湖ステラシアター('10.8.29撮影)



これから渡辺美里さんの「美里祭り2010」が始まるわけですが、これも忘れちゃいけない美里さんと「ガリガリ君」のスペシャルコラボレーション(笑)
早速オイラは「ガリガリ君 はじけるぶどう」を買いました。

 【ガリガリ君 はじけるぶどう】
ガリガリ君 はじけるぶどう

musiclife009 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月27日

渡辺美里さんと「ガリガリ君」のスペシャルコラボ

今年デビュー25周年を迎えた渡辺美里さんと赤城乳業の主力商品「ガリガリ君」が、この秋スペシャルコラボレーション企画を行う事になりました。
今回コラボレーションの対象となるのは、秋限定で販売される「ガリガリ君 はじけるぶどう」。この商品のパッケージ裏面に印刷されたQRコードを携帯で読み取り、特設携帯サイトへアクセスすると、渡辺美里さんが歌う「ガリガリ君のうた」が聴けるというスペシャルな企画です。

また、明日8月28日(土)から河口湖ステラシアターよりスタートする「美里祭り2010」の会場内に設置されるブースで、「ガリガリ君 はじけるぶどう」を数量限定で先行販売します。

<参考>
「ガリガリ君はじけるぶどう×渡辺美里」コラボレーション情報
(赤城乳業株式会社 ニュースリリース)



明後日行くんですけど買えるかな?

musiclife009 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月22日

静岡のガンダム立像

えーと、昨年の今頃、お台場で展示されていた18mの実物大ガンダム立像が、この夏はガンプラの聖地静岡で展示。
というわけで、ガンプラが今年生誕30周年を迎えるのを記念して、東静岡広場(JR東静岡駅北側)にて開催の「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」もスタートからまもなく1ヶ月を迎えるこの頃になって、オイラは今年もガンダム立像を見に行ってきました。

前述の「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」の中で、「RG1/1ガンダムゾーン」にて今回カンダム立像を展示するのが、『RG 1/1 GUNDAM PROJECT』というプロジェクトです。


(画像部分をクリックするとすべて拡大でご覧頂けます)
 【ガンダム立像@静岡】
ガンダム立像('10.8.21撮影)



今年は右手にビームサーベルを持ってますよ。
(;´Д`)

 【こっち見んなw】
こっち見んな



これ、首が動くんですよねw

後日、livedoor PICSにまとめる予定。

musiclife009 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月15日

中野から出動

おはようございます。
オイラは中野のネカフェで過ごして、これから今日のミッションに入ります。
地元からじゃ手遅れになるかもしれないから、初電が割と早い中野からなんです。

(画像部分をクリックすると拡大でご覧頂けます)
 【JR中野駅】
中野駅('10.8.15撮影)



それでは行ってきます。ヽ( ´ー`)ノ

musiclife009 at 04:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月25日

8月の週末はライブ・イベント漬け

あと1週間で8月を迎えますが、オイラの8月の週末はかなりの割合でライブ漬けの日々になりそうです。

それでも色んなアーティストのステージを見たいものがあり、そこのところはオイラはそう簡単に妥協するつもりはないので、自分に鞭を入れてでもやりのけたいと思います。

とりあえず一発目は8月1日(日)の「閃光ライオット 2010」から。
その後は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010」もあり、イベントではSCANDAL西野カナさんやflumpoolを参戦予定。
締めくくりは8月29日(日)渡辺美里さんの「美里祭り2010 Song is Beautiful Party! Party!〜富士山河口湖ver.〜」まで続きます。

それ以外にもまだ増える可能性があります。

musiclife009 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月27日

しぞーかのガンダム

昨日オイラは所用で静岡まで行ってきまして、そのついでに昨年お台場で展示されていた18m実物大のガンダム立像を、東静岡で組立て中ながら寄ってみました。

(画像部分をクリックすると拡大でご覧頂けます)
 【しぞーかのガンダム】
しぞーかのガンダム('10.6.26撮影)



「RX-78-2 ガンダム」が思っている以上に進捗していました。
頭もサーベルも取付がすでに完了したみたいで…。

ガンプラが今年生誕30周年を迎えるのを記念して、東静岡広場(JR東静岡駅北側)にて開催される「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」へ、「ガンダムゾーン」として出展します。

出展は2010年7月24日(土)からスタート!!

<関連リンク>
RG 1/1 GUNDAM PROJECT

musiclife009 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月12日

HMV渋谷が8月中旬で閉店

HMVのフラッグシップストアでもあるHMV渋谷が、8月中旬をもって閉店する事になりました。

トホホ…
il||li _| ̄|○ il||li

渋谷でCD買う時は結構使っているんだけどね。

(画像部分をクリックすると拡大でご覧頂けます)
 【閉店が決まったHMV渋谷】
閉店が決まったHMV渋谷



<参考記事>
“渋谷系”の聖地、「HMV渋谷」が8月中旬で閉店(ORICON STYLE)

musiclife009 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月01日

2010年になりました

2010年になりました。あけましておめでとうございます。

“百九番目の除夜の鐘”(←2008〜9年の「夜会」で散々耳にしたあの曲)を突いているお寺もどこかであるかと思いますが、昨年2009年はブログをご覧になられている皆さんのおかげで、ここまで継続して記事を書き続けて来られた事を厚く御礼申し上げます。

昨年はライブの参戦そのものが減少傾向になってしまい、それでもいろいろな方達のライブを観させてもらいました。
この2010年の取り組みとして、今までブログで全く書いていない昔聴いていたアーティストや音楽のジャンルにも原点回帰をしつつ、新たな事もやってみようかと思い、3月に初となるオイラの誕生日当日のライブ参戦(flumpool市川市文化会館)をします。
もちろん、ニューカマーのアーティストや新しい音楽との出会いも、引き続きオイラなりに探してゆきます。

最後に、本年も当ブログを引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

musiclife009 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月03日

ガンダム30周年

1979年に「機動戦士ガンダム」のTV放送が開始されてから、今年でガンダム30周年
少し遅れてしまいましたが、livedoor PICSへ各地のガンダムをアルバムでまとめてみました。
ご覧になりたい方は、下の画像からどうぞ。

【livedoor PICSへジャンプします】
18m実物大ガンダム立像


musiclife009 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月06日

吉田のうどんを食す@山梨県都留市

所用でオイラは河口湖へ行っておりまして、途中の都留市にある“山もとうどん”[MAP]で吉田のうどんを食べました。

(画像部分をクリックするとすべて拡大でご覧頂けます)
 【山もとうどん】
山もとうどん@山梨県・都留



お店は中央道の都留ICから約2km手前で、下り線側の側道と富士急行線の線路に挟まれた場所にあります。

 【肉うどん】
肉うどん



で、オイラは肉うどん(400円)を注文。
吉田のうどんの特徴として、面は太くてコシがあり、汁は味噌味ベース。そしてこれも忘れてはならない歯ごたえのある茹でたキャベツ。ちなみに肉は馬肉です。
セルフサービスで初めて行く人は戸惑う点もありますが、結構(゚Д゚)ウマー でした。

 【営業時間】
山もとうどんの営業時間



営業時間には十分気をつけてね。
午後から行っても遅い!

musiclife009 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月22日

ステルス戦闘機が日本本土初降臨

今日はオイラが棲む多摩地区にある米軍横田基地日米友好祭2009へ行ってきました。
今年の目玉は、F-22ステルス戦闘機2機が日本本土へ初飛来で展示です。

(画像部分をクリックするとすべて拡大でご覧頂けます)
 【F-22ステルス戦闘機】
F-22ステルス戦闘機@横田基地('09.8.22撮影)



一応、明日も見れるはず。

で、この横田の友好祭へ来たらやっぱステーキ(爆)
(;゚д゚)ゴクリ…
 【名物のステーキ】
ステーキ



ちとボリュームあるでしょ。
明日は静岡へ行ってきます。いよいよあのワンマンライブの遠征です。
|彡サッ

musiclife009 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月16日

お台場のガンダム

1979年に「機動戦士ガンダム」の放映が開始されてから今年でガンダム30周年
それを記念して、現在お台場で『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』の一環で、18m実物大ガンダム立像が今月末まで展示されています。

(画像部分をクリックすると拡大でご覧頂けます)
【18m実物大ガンダム立像】
18m実物大ガンダム立像('09.8.16撮影)



今回は後姿だけUPしますが、次の週末にガンダムがらみのものを撮影して、後日まとめてUPする予定。

musiclife009 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月10日

アミューズ、通販サイトより約15万人の個人情報流出

アミューズが取り扱っている通信販売サイト『アスマート』に対する不正アクセス攻撃で、クレジットカード情報とメールアドレスが流出したと発表しました。

個人情報が流出したのは、現時点でメールアドレスに関する情報とクレジットカード情報で、『アスマート』で2005年〜2009年に商品をご購入いただいた約15万人にも及ぶそうです。
現在までのところ、流出が確認されたクレジットカードの不正利用によるお客様への金銭的被害は確認されていないとの事。

詳細についてはこちらへ。

<参考記事>
「アミューズ、カード情報3万4000件が流出 個人情報約15万も流出の可能性」(ORICON STYLE)


※おことわり
当ブログで過去の記事において『アスマート』へリンク設定を行っていた為、今回掲載させて頂きました。


musiclife009 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月07日

高尾山の新名物「天狗焼」

オイラの健康維持の為に、ガキの頃から散々登っている高尾山(東京都八王子市)にやって来ました。
最近では、「ミシュランガイド・ジャポン」に三ツ星観光地が与えられてから、高尾山へ来る人がパンパなく激増してるんです。

そのケーブルカーの高尾山駅を出たすぐ目の前にある香住売店で、2007年から販売している新名物の『天狗焼』をはじめて食べました。
今まで行っても長い行列ばかりで見向きもしなかったんですが、今回はそれほど並んでいるわけでもなかったのであっさり購入。
天狗焼



生地の回りはカリッと、中はモチモチ感。中身は甘さたっぷりの小豆ではなく、やや甘さの抑えめな黒豆を使用しています。
で、これが結構 (゚д゚)ウマー なんです。

この辺は下から登るといいところで休憩地点でもあるので、これを買ってアツアツのうちにその場で食べてから、山頂へ目指してゆくのもいいかと思います。

天狗焼(裏)



裏面は「天狗焼」の焼印まで入れてます。
1個120円(税込)から販売。
( ´∀`)つ●

ただし天候の良い土日だと、夕方を待たずに品切れになる日もあるそうです。

(画像部分をクリックすると拡大でご覧頂けます)
 【香住売店】
香住売店@高尾山('09.6.7撮影)

musiclife009 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月19日

多部ちゃんラッピング

所用で川越まで行っておりましたら、多部ちゃんのラッピング電車を激写。
(´∀`)

(画像部分をクリックすると拡大でご覧頂けます)
 【多部ちゃんラッピング@本川越駅】
多部ちゃんラッピング@本川越駅



川越は、現在某国営放送で放送中の朝ドラ「つばさ」の舞台であります。

musiclife009 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月09日

「Yahoo!動画」と「GyaO」が統合

ヤフーUSENは、ヤフーUSENの子会社であるGyaOの株式51%を譲り受けるとともに、2009年秋から「Yahoo!動画」「パソコンテレビ GyaO」の両サービスを統合させ、ネット上の映像配信ビジネスの規模拡大に取り組むことで合意しました。
これにより、ヤフーGyaOの株式51%を取得することに伴い、子会社化となります。

統合後も有料、無料両方の配信を予定。著作権の許諾が得られた映像のみを配信する現在の姿勢も変えない方針でいるそうです。

<参考>
ヤフー株式会社の株式会社GyaOへの出資について(Yahoo! JAPAN プレスリリース)
ヤフー株式会社との当社子会社(株式会社GyaO)の合弁化に関するお知らせ(pdf形式)(USEN ニュースリリース)
 

musiclife009 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月01日

マルキュー△縫筌奪拭璽錺鷙瀘

渋谷に来たら、渋谷109-に懐かしくもとんだメカが降臨していました。
Σ(゚Д゚;

(画像部分をクリックすると拡大でご覧頂けます)
 【ヤッターワン】
ヤッターワン@渋谷109-◆'09.3.1撮影)



今週末3月7日(土)より公開する映画『ヤッターマン』にちなみ、5.5mの実寸大ヤッターワンが3月8日(日)まで展示されています。

ガキの頃、アニメでよく見てましたな。
(´∀`)

musiclife009 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログの記事検索
ア ー カ イ ブ
Recent Comments
Recent TrackBacks