2013年10月30日

「めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013 FINAL in 日本武道館」flumpool・小田和正篇

前回の記事に続き、日本武道館で開催された『めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013 FINAL in 日本武道館』10月27日(日)公演の模様を公開。

この記事ではflumpool小田和正さんを紹介。
miwaJUJUこちらへ。

ご覧になりたい方は以下の続きからどうぞ。


3組目のアーティスト紹介から会場は段々ざわめきます。
そう。flumpoolが登場。一気に黄色い歓声が響きますw
【SET LIST】
01:君に届け
02:君をつれて
03:強く儚く
04:星に願いを
05:イイじゃない?


登場時に一人だけ袴姿の人が・・・。案の定阪井くんでしたw
しかも「めざまし20年」のタスキも付けてww
20周年=成人式で着たらしい。

MCで山村くんから「ここは両国国技館じゃないんだけど」とツッコミがw
その袴も着てると鬼のように暑いので脱いでしまいました。
それとこのMCでさらっとデビュー5周年武道館ライブがBlu-ray&DVDでリリースする事も言ってましたね。
まだこの当時は未発表のため、後でスタッフに怒られたらしい。
最後の「イイじゃない?」は、恒例のタオル回しで山村くんがめざましファミリーの面々を全員呼び出してみんなでタオル回し。

ライブ終了後は会場に来た1万人とめざましじゃんけんを敢行。


そしていよいよ大トリの出番へ。
「めざましテレビ」出演時の映像が流れてから小田和正さんが登場。
【SET LIST】
01:たしかなこと
02:Yes-No
03:ラブ・ストーリーは突然に
04:キラキラ
05:言葉にできない
06:その日が来るまで


「ラブ・ストーリーは突然に」から「キラキラ」の間は、オイラの目の前に降りてきてお約束の客席突入。お客さんにマイクを向けてました。
6曲を歌い終えて小田さん達が一旦退出します。
この後スペシャルライブが始まるまでの間、「めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013」昨日までのツアー全会場の模様がダイジェストで上映。
軽部アナくいだおれ太郎金爆の樽美酒に扮した格好も流れて会場は爆笑の渦にw

スペシャルライブは、小田和正さんの「今日も どこかで」をめざましファミリーも含めて出演者全員で歌います。
演奏はflumpoolと小田さんで出演したバイオリンの方達が担当。

歌い終えてからflumpool小田和正さんで事前にリハーサルも行っていて、その時の心境を山村くんは「緊張しました」とコメント。

約4時間近くにわたってお送りしたライブも無事終了。


musiclife009 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)flumpool | 小田和正

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログの記事検索
ア ー カ イ ブ
Recent Comments
Recent TrackBacks