2011年06月16日

2011年のライブ参戦ラインナップ

年始に2011年のライブ参戦についてこの記事で書きましたが、本年も6月後半に入り一年の折り返し地点に入ろうとしています。
この時点で2011年のライブ参戦のラインナップも大体出揃い、年内開催の公演はあと1〜2公演程度追加させるくらいです。

ここでざっとこのラインナップを洗い出してゆくと、昨年から少し変化が出てるところに気がつきました。


まずは今年参戦 済or予定のライブを挙げてみましょう。
(ここでは有料ライブを対象とします。)

5月14日(土) 万博記念公園 
『東日本大震災 支援チャリティーコンサート顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西! What a Wonderful World in KANSAI』 (済)

5月14日(土) 京都コンサートホール 大ホール
JUJU 『シンフォニック・エヴォリューション with JUJU』 (済)
会場はクラシックコンサート専用のホールで、当日は約1,800人が来場。
オペラグラス要らずで、ステージまで十分近い距離でした。

6月3日(金) スカイホール豊田
小田和正 『明治安田生命 Presents KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーもどーも その日が来るまで』 (済)
アリーナクラスにしてはかなり小さな会場でした。
スタンドでも「花道こんなに近いの?」と思う程に。

6月5日(日) 神奈川県民ホール
flumpool “flumpool 4th tour 2011『Fantasia of Life Stripe 〜僕達はここにいる〜』” (済)
毎回毎回参加出来るだけでもありがたいもので…。


8月10日(水) 国立代々木競技場第一体育館
小田和正 『明治安田生命 Presents KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーもどーも その日が来るまで』
まっ、東京でもアリーナ公演を見る事が最初から織り込み済の公演です。
前述の豊田は意外でしたが。

8月14日(日) 會津風雅堂
西野カナ “サンスター オーラツー presents 『Kanayan Tour 2011〜Summer〜』”
こちらは既にチケット発券済ですが、チケット見て「なんといういう事でしょう。」
オイラ「西野家」には入っていません。本当にこれでいいんですよね?

10月30日(日) 東京国際フォーラム ホールA
JUJU 『JUJU 全国TOUR 2011』
5月に京都で見てからワンマンライブも機会あれば行きたいと思った矢先にツアー開催が決まり、初ワンマン参戦が最終日の公演で早々に決まりました。
当日はサプライズあるんですかね?

11月5日(土) さいたまスーパーアリーナ
B'z 『B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-』
さいたまスーパーアリーナはなぜか相性がよく、家からそんな遠くはない場所だったりします。
これにより、今回のドーム公演は原則参戦する必要がなくなりました。


この時点でもあと4つのライブを控えていますが、昨年までと異なるのが見たいライブもアーティストの世代交代がオイラの中で結構進んだ事でしょうか。
もちろん、ベテラン勢のアーティストを要所要所で押さえているところは健在です。
もう一つ言えるのが、会場も割合小さな会場へ行く公演を目指している点も昨年より顕著になっています。
ドーム公演を避けてきた結果、ここ最近皆無となっているところもその表れではないかと思います。

musiclife009 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) Others 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログの記事検索
ア ー カ イ ブ
Recent Comments